毎日の洗髪が育毛を促進させる、明らかに!

毎日の洗髪が育毛を促進させる、明らかに!

薄毛対策にはいろいろな方法があると思いますが、説明を読んでいるとなるほどと納得しながらも、しばらくするとその説明が根底から覆されたりすることもあります。例えば、頭皮は清潔にしておいた方がいいと聞かされたかと思うと、皮脂の全てを洗い流すとかえって薄毛になりやすいだとか・・・・・

 

それで普段、薄毛に限らず人に相談することはあまりせず、あくまで自分で調べた範囲内で納得がいけば自分なりの結論を出し、後は実行に移していた私ですが、さすがに薄毛に関しては弱気になり、また藁にもすがりたい思いから、知り合いの美容院経営者に相談しました。

 

するとごく近所に住む美容院を3つも経営する、若いながら経験豊富なAさんは私の髪を見るなり、毎日でも洗髪していれば、三ヶ月もすると効果が出ますよといわれたのです。「シャンプーとか育毛剤でお勧めはある?」と聞くと、特にこだわる必要はないと思いますよといわれました。

 

ただ、洗髪の際、一つだけ注意した方がいいといわれたのは、どんなシャンプーを使うにせよ、使った後はきっちり丁寧に、洗剤を洗い落とすことだとも言われました。成分を髪や頭皮に残すとそれが抜け毛、薄毛の原因になるというのです。

 

時間がないならシャンプーを使わないで、お湯だけで洗髪するのも方法ですよと教えられました。毎日洗髪するならむしろ、その方がダメージを減らせていいとも言われたんです。

 

狐につままれる思いで後は深く考えず、いわれるまま毎日の洗髪を実行に移しました。2日に1回、3日に1回はシャンプーを使わず、お湯なり水だけで洗いました。シャンプーをした日は丹念に、洗剤を洗い落とすことも忘れませんでした。

 

そうして一月くらい経ったころ、髪をかき上げて指に絡み具合に変化が起き出しました。密度が濃くなっていることを実感できたのです。3ヶ月後には確かに、頭皮の光り方が鈍くなりました。毛がフサフサというわけには行きませんが、明らかに育毛が進んでいることはわかりました。